帰化申請には”生計要件”というものがあります。

”生計要件”とは、自分や配偶者などによって経済的に生活をちゃんと営めることです。

つまり、自分に収入がなくても、配偶者に収入や貯金があり、ちゃんと生活が送れれば、

生計要件を満たします。

とすると・・・児童手当や児童扶養手当を受けていると生計要件を満たさないのでは・・?

 しかし、収入の少ない方にとって、これらを受けていることは

マイナスではなく逆にプラスになるのです。

受け取ることで経済的に安定して生活ができる・・

つまり生計要件を満たす一つの資料と扱われるのです。

 在留資格取得申請は行政書士にお任せを。VISA 足利サポートオフィス