配偶者ビザを申請しようと決断!・・許可、不許可の確率ってどうなんだろう?

と思う方がいらっしゃると思います。

一概にはわからない・・」というのが答えです。

それは個別の要件が複雑に絡み合っていて、偽装結婚防止の趣旨、そのための要件に

合致しているかどうかで許可、不許可が判断されるからです。

 形式的な要件(法的な婚姻をしている、提出すべき書類に不備がない)を満たしているのは

当然のこととして、

 収入面、公的義務を果たしている(納税等)、前科・犯罪歴がない、夫婦が同居していない、

年齢差など・・・偽装結婚ではないという実質面を積極的に証明することが、

 自分の許可率を上げることになります。

在留資格取得申請は行政書士にお任せを。VISA 足利サポートオフィス